FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1018

音ゲーログ

病院に行くついでにゲーセンに行ったら弐寺のアプデがかかってなかったので……
ギタドラ(ドラ):新プレアン「Elliptic Orbits / setsat」をやりました。かっこいい!むずかしい!拍子がわからん!!!*1BSCはともかくADVはなんかすごいことになっちゃったなあ プレーヤーボードも回収したんですがAVEL+デイドリの顔プレボが割と気に入ってるのでどうしようかなあ
・というわけで通常アンコールで遊べるようになったAVELもやりました。有情
・進出緩和が75%ぐらいまで入っているとはいえQ転直下のADVでプレアンが出せるようになったので成長を感じる
・あつまれトゥギャザー!前回皆勤した「Touch Me / BST "GekiReco & Sota F."」をやりました。ミラーボールとディスコ感あるポーズ(よく見るとサタデーナイトフィーバーのあれではない)のジャケット通りというかなんというか、ファンキーでノリノリな曲です。あとGarden feat. yosumi / The Herb Shopを解禁しました。ライブハウス"ハコニワ座"が追加されてたのは6月なんですが、なんやかんやあって今に……。かわいい中でそこはかとなく不穏な超良い曲です。
・解禁促進*2が入っているうちにどうにかして解禁が重いLong曲×3ライブハウスを片付けたいところ。ときし子ちゃん&うたちゃん(チャームボーナスが入る)+モバイルさん(コンボ率重視)+オトベアなのでフルコンできれば一気に進みますね。解禁が重いといえばKAC曲(HexerとTouch Me)が10/24 18:00までなのでおはやめに
・フォロワーの誕生日だったので紅花のBSCをやったら自己べ+SSが出た

・見てくださいこの燦然と輝くジェットスティック!!!!

琥珀のくちづけのBSC-Dってペダル(バスドラムなど)が一つもないんですか!?ないんです。ですやんか
・↓という流れでやったら見事な理接が出た。ADVがめちゃくちゃ伸びてスキルの上から3番目に上がったんですが、そのリザルトは保存しそびれています 


ギタドラのリザルト共有は公式サイトのプレー履歴経由で保存する(カスタマイズ機能がない以外はjubeatとほぼ同じ)んですが、直近20曲分しかログが残っていないのでうっかりすると古い記録が流れることもあります。プレアン進出=1クレ5曲が続くとあっという間ですからね。
いくつかの自己べ達成率などはスキル帳の更新差分にひっそりとのこっています……………
gsv.fun

絵とか

約一ヶ月ぐらい分の絵 たまに治安が終わる
きんきらのこうもりだいふく


それ以外のこうもりだいふく

ねことくらげとミトコンドリア



畑に火の気があるとうれしい季節

FGO
ワンジナちゃんとイベントに出てきた「走る聖杯」「ジェットで飛ぶ聖杯」


ボイジャーくんに強化が来て、強化クエストのエネミーとして登場したサーヴァントがゴルゴーンさんと伊吹童子さんだった

ゴーストミクさん

ゴーストタイプはゴーストタイプとエスパータイプにこうかがばつぐん

日記・令和最新版渦音Pアバター・その他オリジナル



"渦音Pレギュラーメンバー"



misskey.artのキャラデザガチャ

「ねらいのまと」をトリックで押し付ける ジュペッタ(特性"おみとおし"+トリックを覚えるゴーストタイプ)で描いてますがおみとおし自体はほかにも数匹覚えます

メガネの日・コーヒーの日・ネクタイの日・テイの日・天下一品[THE PEERLESS UNDER HEAVEN]の日

脈絡なく女装するピコやん

DECO*27さんの「ヴァンパイア」を歌う渦音さんがメドレー動画にいます

えいニャ えいニャ 町田は神奈川

マジシャン

ハロウィンにちなむ

これはかわいい系ハロウィン 知声ちゃんの足は描き忘れただけで普通にあります

治安わるわるネオンバチバチ



「目がボタンのぬいぐるみ」が好きなんですが私が子供の頃に持っていたぬいぐるみには無かった気がするんですよね なにがきっかけなのか思い出せない

「セーラーミズギカーディガン」なるものが流れてきたため……瀬名詩織さんのデレステの立ち絵は無印R特訓前をベースに黄緑のカーディガンが追加されています

治安わるわる肋骨風ベルト/地雷系+でかいハサミ/構造をなんも考えてないクリフォト*3ハーネス

*1:ドラ側では拍子線がギタより細かく表示されるんですが、変拍子の曲だとなかなか複雑な表示になります

*2:11月19日までの期間限定でステージスピリッツが「1000→3000」、チャームボーナスが「1.5倍」になる

*3:セフィロトの樹の上下反転