FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1019

音ゲーログ

jubeat: 「QQ / BST"PHQUASE & ZAQUVA"」をやりました。"PHQUASE & ZAQUVA"でADVが9.9(EXTは流石に10.9ではなく10.7)で全譜面チップ数の下2桁が99(399/699/999)でBPMも199と9づくし。上下出張や乱打、左右混フレなどインパクトがありますが意外と力押しでどうにかなる。上下出張が多いエアレイド(私はLv10.7の判断基準がAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDになっている)みたいな感じです。
フカセさんパートとZAQUVAさんパートが割とわかりやすいですね ANTI ANTHEMの声ネタがありませんでしたか?

□□■■
■■■■
■■□■
□■□□

これは9なのかqなのか
弐寺:EPOLISのデータを作りましたわよーッ!31作めなのでDJ NAMEも「8P31」に戻しました。八宝菜の語呂合わせです。
まずはSTEP UPモードで判定・ハイスピの設定をいじり、「アイドル / BST"HuΣeR × wac" feat. 佐伯伊織」「20XX / COR!S」「SOLAR ECLIPSE / Yuta Imai Vs. BST "Yvya"」などをやる。
・佐伯伊織さんというのはすなわちNU-KOさんが声優として活動される際の名義です。BEMANI関連ではバンめし♪の"秋月れん"役でもおなじみですね。話題のあの曲がビーマナイズドされて登場!ハマハマしい(?)アレンジです。wacさんはおそらくピアノ。そういえばwacさんのwac名義って相当珍しくないですか
・「20XX」は完全ノーマークだったんですがプレビューで気に入ったので。なんかこう……かわいい中に不穏さがある……
・SOLAR ECLIPSEユヴヤイマイYuta ImaiさんとYvyaさんの個性がバッチバチにぶつかり合う激かっこいい曲ですがハイスピ設定を完全に間違えて落ちました。次回なんとかします。あとムービーの女の子がかわいいですね。おそらくチェイスチェイスジョーカーズの絵の人(デフォルメ顔に特徴がある。かわいい)
この木なんの木 嘆きの樹 ゲージもないし どうすんのこれ 寝起きヤシの木のムービーがBISTROVER汎用(だったはず)*1なのが妙に合ってる
・そういえば前の人が「ちゅ、多様性。」をやってたんですが原曲+MVでそのまま収録されてるんですねえ jubeatよりも若干尺が長いです。具体的に言うとゲロがある。


そしてここ最近リザルトを筐体ではなくe-amusementサイトで保存するゲームばっかりだったのとEPOLISが稼働していたのがLIGHTNING筐体だったのでリザルト保存を完全に忘………………………

*1:(よくみると大陸の形が現実とは違う)世界地図+いろいろな国のイメージの3DCGムービー。ヤシの木が生えてくるカットがある