FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1020/この木なんの木 嘆きの樹【VOCALOID替え歌カバー】

www.nicovideo.jp
寝起きヤシの木の替え歌ですがご覧の通りの一発ネタです。歌唱はピコやんです。

どうしてこうなったかというと

この木なんの木(正式名称は「日立の樹」)を素材にした音MADのうち
「嘆きの樹」とのマッシュアップこの木なんの木「嘆きの樹ですか?」
「寝起きヤシの木」とのマッシュアップこの木ナンの木
があり、弐寺に寝起きヤシの木のリミックスが収録されると聞いて

そして歌わせてみたら思った以上にしっくり来たので動画を作りました。
これはうごイラ化してpixivにおいたものと
www.pixiv.net
ラブくんとメンキューの部分を切り出したもの


動画で走っているのは「クプロ」*1「メンキュー」*2「ラブくん」*3。メンキューは初めて描いたんですが思った以上にしっくりくるな……


ついでにこれはクプロのピコやん

作ったけど使わなかったFAILED画面のようなもの

*1:カスタマイズ可能なアバターのようなもの。デフォルトの茶髪・棒目・Tシャツジーンズ仕様でドライヤーの色をデフォルト手持ちアイテムのレコードの色から拾った

*2:「CUE CUE RESCUE」のムービーに出てくる白くてまるっこいマスコット。まごころ

*3:「Silly Love」のムービーに出てくるハート型のマスコット。これとは別に人型+ハート頭で頭身が高い姿もある