FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0529

Terraria:テイ嬢と行くGet fixed boi
パンプキンムーンとフロストムーンを起こして箒とSnowman Cannonを入手しました。無限飛行マウントのありがたみをかみしめているところ。
これはSnowman Cannon+Rocket IVによる伝統的手法で地獄を大規模整地しているところです。

Jungle Mimicのばらまくゴミブロック

特殊Seedのワールドでのみ出現するバイオームミミック。他のバイオームミミック(不浄・真紅・聖域)と比べて妙に強いしバナーも落ちないのでなるだけ遭遇したくないエネミーです。ジャングルの整地中に何度こいつに〆られたことか…………
https://terraria.arcenserv.info/wiki/Jungle_Mimic#.E7.89.B9.E6.AE.8AMimic
そんでもってこのJungle Mimicには「攻撃しながらブロックをばらまいてインベントリを埋める」という嫌がらせみたいな攻撃パターンがあります。
普段は拾った端から捨ててるんですがふと「具体的にどんなブロックを撒いてくるのか」が気になったので収集して宝箱に突っ込んだら宝箱1個におさまらなかった。

これとは別に倒したときに入手できるドロップアイテムがあるにはあるんですが、ラインナップの中で使いでがあるのが

  • 一応ジャンプアクセサリーとしての性能は高めですが、明らかに入手難易度に見合わない「Fart in a Jar」
  • デバフをばらまける魔法武器なのでそこそこ強いんですが、よく考えたら普通にIchorを集めて作ったほうが楽な「Golden Shower」
  • 釣り餌はなんぼあってもいいんですが、どう考えても木箱を釣って集めたほうが楽な「Master Bait」

ぐらいで、ほかのアイテムが

  • マジのガチでハズレアイテム(売却価格なし)の「Coal」
  • 何故か素材にBroken Hero Swordを要求されることでおなじみ「Terra Toilet」
  • For the Worthyでは固有アイテムのかわりにハズレ扱いで入ってることがある「Angel Statue」
  • For the Worthy以外のワールドでつかうとひどいめにあう「Red Potion」
  • お遊びアイテム(見た目エフェクト以外の効果がとくにない)の「Stink Potion」「Water Gun」「Sparkle Slime Balloon」
  • 「Poo」

…………と全体的にしょうもないうえにアイテムのチョイスが半分ぐらい下ネタっぽい*1んですよね。

*1:一見無関係そうな「Golden Shower」はその名の通りIchor Stickerの攻撃エフェクトに似た金色の液体を放物線を描きながら飛ばす魔法武器です。なんとなく見た目で察してほしい