FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0605

Stage for Cinderella

本戦の結果が発表され、イヴちゃんがシンデレラガールになりました。めでたい。
……というのはいいんですがやっぱり1年は長くないですか!?やっぱりこういうお祭り事はハレとケの境目がはっきりしている方が面白いんだなとおもった。旧総選挙の「上半期に投票イベント」「下半期に楽曲やモバマスのアニバ」のバランスがそれなりにちょうどよかったんだなって……
とはいえ「予選を4グループに分けて5人一組で投票」というシステム自体は面白かったので今度は4つの予選を一斉にやって「5人一組×4=20人ずつ投票する」とかになったら混沌として面白そう。今後とも瀬名詩織さんをよろしくお願いします。



昨年6月に組み分け抽選・7月に予選Aが始まって瀬名詩織さんのいた予選Bが10月、年が明けて予選Cが1月で予選Dが3月、本戦が5月(結果発表が今日)
で、各予選グループごとに上位5名の歌唱曲とそれに伴うイベントが予選Aの「Dreamy Anniversary」(2023年1月1日スタート)だけで、予選Bイベントもまだ行われてないんですよね。Bがライラさん・Dがイズミン・本戦がイヴちゃんと3人分の新規ボイス実装があったり4月~5月はアニメU149関連のイベントがあったりとなにかといそがしかったし……。

Terraria:テイ嬢と行くGet fixed boi(完結)

とりあえずムーンロードを倒しに行くかー今回はどうやって倒そうかな―と考えていて、そういえば今まで召喚縛りで倒したことがなかったなと思い出したのでそのようにしました。
具体的にはEmpress of Lightを倒してKaleidoscope*1を入手してきました。ついでにTerraprismaも取ろうと思ったんですがそういえば時間帯によらず常に夜の姿だったな……Get fixed boiでは発狂条件が変わってるのかしらん
……と思ったらやっぱり変わってた
terraria.wiki.gg

The Empress of Light is not affected by the day and night cycle as long as she is below Surface.
However, she immediately enrages when she reaches the surface. Once enraged, she follows her normal behavior, despawning at nighttime.

つまりGet fixed boiのEmpress of Lightは「Surface*2の下にいる限り昼夜のサイクルの影響を受けないかわりにSurfaceに出た瞬間発狂(昼の形態)に変化して夜になるとデスポーンする」らしいです。
ムーンロード撃破時の最終的な装備はこんな感じ。

Stardust Dragon Staff+Kaleidoscopeだけの召喚縛り。
防具はミニオンの召喚数を増やす+ミニオンの攻撃力を増やす「Spooky Armor」一式です。はじめてまともにつかった気がするな……

ハイテックコレトを組んだ

渦音さんとピコやんの着彩に必要最低限な3色×2です。主線は別なペンでやります。
せっかくなので本体色も渦音さんカラー

*1:。分類的には「召喚武器」扱いですが剣と同じモディファイアがつく。ミニオンの攻撃力上昇やターゲット付与などミニオンと一緒に使うといい感じになる武器

*2:高度0ft以下