FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1122

モバマスのローソンプリントブロマイド
lawson-print.com
190人全員分のブロマイド(SR画像ですが、必ずしも"最新のSR"というわけではないっぽい*1。どういう基準で選ばれたのかは一旦さておき、物理的にブロマイドがあるとなんかいいですね……
・明日が祝日ということもあってかギタドラの更新が今日来ました。
恋愛観測バンドVerと…………「Last Goodbye / これでホントにサヨナラ」のAkhutaリミが…………置き土産の火力がデカい!!!!
一応解説しておくと、Undertaleの○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○で流れる曲です。私が持ってるサントラは英語のタイトル(邦題がついてないバージョン)なんですがこれ日本語だとこういうタイトルだったんだ……。「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」ということですか!?(伏せ字部分はふせったーを参照してください
YouTubeのチャンネルに「ハンドル」をつけました
https://www.youtube.com/@FMIC7743UZNE
@FMIC7743UZNEと申します

Terraria

Ver1.4.4で「Molotov Cocktail」つまり火炎瓶の素材がPink Gelから普通のGelになっていたらしい
terraria.arcenserv.info
Ale(酒)+Silk(蜘蛛の巣から作れる布)+Torch(松明)で作れる投擲武器。
Gelがスライム全般からドロップする素材、Pink Gelがレアなほうのスライム(Pinky)からドロップする素材。
Ver1.2で導入された当時はAle+Silk+Torchだったのが1.3系でPink Gelが必要になり、1.4.4でGelに変更されているというわけですね。
私がTerrariaをはじめたのが1.4の時期でTmodLoader(Calamity MOD)が1.3系準拠なのであまりちゃんと使ったことがない武器なんですが……
というわけでなんとなく大量に作ったんですがクリア後ワールドなので流石に武器としては心もとない火力で


とりあえず夜になると怪しいライティングと怪しい音楽(Twisted Virtue)が流れる地下神殿を燃やした。
あと1.4.4できのこバイオームのバイオームトーチ・キャンプファイヤーが実装されているので
地下キノコリゾートホテルのトーチを差し替えました。

*1:瀬名詩織さんの[スリークストリングス]は描き下ろしSRとしては最新ですがこのあとに[ブルーシャインマーメイド]があって、飛鳥さんの[黒翼デスティネーション]は2020年2月のぷちコレ報酬・柑菜さんの[ラビングヴィラン]は2018年10月のぷちコレ報酬。いずれもこれよりあとにSRが出ています