FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0717

音ゲーログ

jubeat:■年ぶり3譜面目*1エクセが出ました。スミスえかきうた[BSC])

今作のエクセ演出「グリッチノイズが入って暗くなる→パネルが光って"E""X""C"の文字を作る」がめちゃくちゃかっこいいですね ネオンサインモチーフのAve.のUIとは一味違ったデジタルな演出のよさがあります
・LIGHT CHAT from DDR-2-4まで受信。nightbird lost wingが出ました。明日エンドルフィンを出しに行って決着します。
・ナイロスの流れでFar east nightbirdのBSCをやったら開幕1ミスが出た。どうして……
・猫叉Masterさんの"nightbird"に関連しそうな曲といえば「Lost wing at.0」「POINT ZERO」もjubeatであそべます 全員集合感ある
・LIGHT CHAT from DDR-2-4の課題曲に「TAG曲をプレー」があります。以前つけたはずの全譜面クリアランプが消えててなんかやってない曲あったっけ?オーケストラポゼは前回埋めたしなあと思ったらChronos[ 2 ]のBSCとADVでした。EXTだけやってて忘れることも、ある……
DDR:6/30付けでコナステDDRの先行プレー曲(jubeatパック(全8曲)・グランプリ楽曲パック vol.7(全6曲))が通常解禁されています。というわけでGlitter Flatter Scatterをやってきました。なんかすっごいギミックソフランですが流石に曲を聴き込んでいるので呼吸を合わせればどうにか。
・7/6付でEXTRA EXCLUSIVEが更新され、「Pure Rude / kors k」が追加されました。これに伴って「THE ANCIENT KING IS BACK」が通常解禁されており、EXEXフォルダはEon Break(Virtual Self[Porter Robinson])とPure Rude(kors k)がならぶものすごい状況に。ちなみにDDRでもjubeat同様版権扱いになるのでプレーシェア画面ではジャケットが表示されません
New York EVOLVEDのType Bがやりたくなったのでそのようにしました。激シブ泣きメロ低速ソフランのB

*1:今調べたら前回エクセが出たのが「翡翠の狼」(現行削除済)の2019年10月7日だったので、3年9ヶ月ぶりということに……。