FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0716

音ゲーログ

jubeat:LIGHT CHAT from DDR-2:課題曲のNew York EVOLVEDや猫叉さん曲(さよなら世界のBEMANI SYMPHONY Arr.のBSCが未プレーだったのでやった)等をやり、解禁が進……まない!!
というのもLIGHT CHATのシステムでは「L管」(一定条件を満たすと大量のポイントが入る)のある枝番で必要ポイントが多めに設定されており、from DDR-2-3(「nightbird lost wing」の解禁)はL管×5+9500だそうです。ログボが3000なので毎日コツコツやったほうがお得なんですがなかなかね……あと2日なので気合でエンドルフィンまで出します。
jubeatのNYは分岐後のほうが相対的に楽。というかjubeatしかやってない人だと"分岐"が通じない可能性がある……*1
ギタドラ(ドラ):FUZZ-UP Quest #4はランダムチャレンジ。「真夏の恋は ちゅらちゅらLove☆ / MAKI」「I LOVE SUNFLOWER / Cherry Blossoms(ASAKI & wac)」の2曲が解禁でき…………アイラブサンフラワーが!!!!?!?!?!
きょうのあつまれトゥギャザー!は「BLASTWAVE Studio」1曲目Destructive Waveが出るところまで 2曲目(Double Trouble)は復刻ですが当時解禁し損ねているので……何度か抽選したら「幸男(スコアに応じてスピリッツが高まるぞ)・弁財天・ちゃんこ山崎」の組み合わせが出ました。弁財天さんとちゃんこ山崎さんがどちらもチャーム持ちで、チャームの倍率は乗算になる*2ので序盤で2人引けたのはかなり幸先がいい
・きょうのランセレ
2Thomas Howard Lichtenstein氏・2泉さん。White tornadoの「Trick Trap」は泉さんと王子の合作名義です。以前ボロボロだった記憶がある(実際Cランクの記録が残っている)White tornadoがそれなりにいい感じになったりElectric Ladyが初見でフルコンが出たりと上達を感じる

  1. POWER
  2. フレッフレー♪熱血チアガール
  3. White tornado
  4. Break Down
  5. Afterimage d'automne
  6. Electric Lady
  7. Libra
  8. White Stream
  9. 在るが儘に
  10. 放課後ストライド
  11. 純真可憐デザイア

・「それはそれとして常日頃外の人がお世話になっておりますフルコンをよこせーーーッッッッ!!!!」
これは概ね「アド街を見た」と同じ流れで出てきます。使い所があまりにもピンポイントすぎる!(常日頃からお世話になっている外の人というのがすなわちピコやんのことなので)
今日はENCOUNTの理接というにはあまりにもあんまりな切り方が出ました あんまりすぎるのでリザルト画像は割愛します

*1:「EVOLVED」シリーズ(Roppongi・Tokyo・Osaka・London・New York。London EVOLVEDのリミックスTohoku EVOLVEDは譜面・音源分岐がない)にはDDRの初出イベント当時「曲の途中でランダムに3パターンいずれかの音源・譜面に分岐する」仕様があった。現在はそれぞれのバージョンを個別に選曲できる。jubeatで採用されているNew York EVOLVEDの音源は「Type A」です。BとCは全く別物と言ってもいいアレンジになっていて全部超かっこいいのでよろしければ他のバージョンもDDRであそんでね。

*2:1.5倍×1.5倍=2.25倍。どちらかをリーダーに設定するとバンドマスター補正がかかる。倍率は見てくるのを忘れたのであとで調べときます