FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0306

様々なサルベージ

  • FUZZ-UPの色々な出来事を思い出そうとすると「I LOVEシリーズが揃った上に増えた」がいの一番に出てきてしまう。何故って揃った上に増えたんですよ。
    • そりゃあ増えるか……お花だし………………………… #?
      真面目にFUZZ-UPの思い出を挙げると「あげてけ!条件検証!」「アイラブシリーズ以外にもちょこちょこいじられている移植あさき曲」「ここが造花の貌をACで遊べる世界線かあ「外の人がお世ウワーーーーーッ助けてーーーーーーーーーーーーーッ!*1
  • VOLAQUASの並べ替え問題
    ファイナル(A)(B)(C)(D)楽曲
    「ミュージック」「ボルケーノ」「サブマリン」「ミックス」を正しい順にあてはめなさい
    • ファイナルサブマリンボルケーノミュージック楽曲の「ミュージック楽曲」部分はおそらく「チゲ鍋ボーイズ男子*2」「空想ファンタジーシリーズ*3」……の流れを汲んでいるのだと思います TOTTOさんのことなので……
  • 今気づいたんですが「DROP THE BOMBが移植されてて現在ACで遊べる現行BEMANI機種」って今ないのか リフレシアではまだ復活していなくてハロポプとダガッキは筐体を探すところから

首周りがガチャガチャしているVRoidピコやん


「チョーカーとロープタイが両方ついている」元ネタというか由来はカスタムキャストをいじっているときにたまたまそうなったのを面白くなったので採用しています。
SSでは動作確認を兼ねて「KING」のモーションを読み込ませています。なかなかいい感じ。

*1:「ウワーッ助けてーーーーッッ!!!!」:オルタが変なハマり方をした時などに出る音。たいていひどいことになる。

*2:KHAMEN BREAKが曲名 「マスク仮面v.s.サハラ砂漠」、アーティスト「チゲ鍋ボーイズ男子」になる予定だったらしい

*3:少女アリスと箱庭幻想コンチェルト