FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

どうでもいい話

どうでもいい話I

買ったはいいけど聴けないCDを並べてみたら
赤・赤・白*1となんかめでたい色合いになった

どうでもいい話II

「患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院」の"ウサギはウサギはウサギはウサギは目が目が目が目が目が赤い(目が赤い)"を聴くと懐かしのさいたまFLASHのさいたま連呼を思い出す。さいたまさいたま!

どうでもいい話III

ROTTERDAM NATION(BMS?)の動画(まさに「速度変化の無駄遣い」ソフランスタイルの名に恥じない速度変化。)をニコ動モバイルで見てて気付いた
モバイルだと動きが早い動画はコマ落ちしやすいんですネ。

どうでもいい話IV

カラーイメージ(8bit)
あきひとさん:青(#0000FF)/マゼンタ(#FF00FF)
しんどーさん:赤(#FF0000)/イエロー(#FFFF00)
タマ:緑(#00FF00)/シアン(#00FFFF)
16進数

どうでもいい話V

わしの持ってるアンプはフォトジェニック(10w)しかないのです ほとんど使いませんが。
略してPG(PhotoGenicだから)なのです。どうでもいいですが。

どうでもいい話VI(絶対悪)

道具が悪いのではなく使う人間の問題である
「最後の敵」の話でこんな事を思い出した


CCCD(レーベルゲートCD)のアルゴリズムが気になります。
普通に既存のプレーヤーで再生できないのが面倒なのです。WMPなどでも再生おk でコピーはアウアウ*2なプロテクト作れないかしらん、と。
どうでもいいですがかなり前(2004年の冬くらい)にベスト青を何故かコピーできたりした記憶が。「これでCDをこっそり持ち出してこっそり聴く必要がなくなる」*3と思ったものです。
CDの表面が傷だらけだったのですがネ。PowerEdge6300ではできなかったので2300のドライバとかの相性の問題だったんですかね。

どうでもいい話VII

最新キーワード「幕府を作りたいのですが」なんだこりゃと思ったらなんか本らしい。表紙の絵かわゆい。

どうでもいい話VIII

TamaがNature born Wind(クアトロツアーのこと)でPRIME演ったというのはセトリで知ったのですが
トランペット吹いてたらカッコヨスなんだろうなぁー、と聴きながら思ってみた

どうでもいい話IX

欲しいサントラ
ポップン14(地味に好きな曲が多い)
BeatmaniaIIDX GOLD(こちらも)
リッジレーサー(ROTTERDAM NATIONのために)
HELLSING(TV版)(とにかくカッコヨス)
ポケモン(ルビサファ)←あるらしい。できればダイパも

どうでもいい話X

ひぐらしのなく頃に(漫画版)罪滅し編を読みたい
#というか鬼隠ししか持ってないんよね。単行本。


アキヒトおじさんの扱いが気になる、的な意味で。

どうでもいい話XI(怪物強盗)

高専にいるうちにやりたい事
学割をきかせてMacのコンピュータ(一番安いのでいい)を買う

*1:ロッキンポ殺し・Nature born・ポルノグラフィティ

*2:コピーワンスとかコピーナインスみたいに限定される

*3:当時は隠れポルノスキー、当然CDの存在も最重要機密事項