FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

改めまして明けましておめでとうございバス

先週は録音だったので今週が新年一発目の生放送

白組が勝ちました(3年連続)。紅白。ポルノグラ"フィティ"の話。そのおかげで気持ちが楽になったとか。「ちっちゃいイがあろうとなかろうと別にいいです」
今週のメールテーマ:自分が大人になったと思う瞬間。わしは-2年前(2年後)に成人。…徹夜できるようになった時?

シングル曲中唯一オリコントップ10内に入れなかった曲:ヒトリノ夜 (もう8年なのかー!)
 そろそろ、というか2月にはシ(略)

昨日まで札幌で

すげー寒い。札幌の冬は寒かった。
おふとりになられているスタッフに抱きついたらとても温かかったらしい。「肉ってあったかいんだなぁって」
あと飛行機嫌い克服したっぽいよ。コツは「寝る」、と
メールその1:風邪薬が2錠→3錠
その2:仕事の後のビールがうまい
その3:成人式に行きます
 あきひとさんの成人式は袴orスーツ?→金がなかったから古着屋で適当なジャケットとズボンを買った

話は変わりますが

来週のゲストはPerfumeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!実は初の女性ゲスト。…来週は実況に遊びに行こーっと
そんなPerfumeの曲:Baby crusing love かわいいですよね。実はテクノとかも好きです。

実はまゆこちゃんが初女性ゲスト

涙目(声?)で謝罪。
確かに神木くんもおったものね。


リクエストにVIPアンダワを選曲したくらいの濃いーポルノスキーさん

アキズバッ!
  1. 学校が嫌だからってベットに手を接着
  2. 泥棒が「家を間違えた」とメッセージを残す
    • でも盗みはやったのね。「鏡にルージュで書いて」はなかったらしい
      • 馬鹿すぐるw
  3. 就寝前のメールは睡眠妨害(エスプレッソ2杯分)(パソコンの光がメラトニン抑制)
    • あきひとさんも番組後は寝られない
      • わしも気を付けようっと…
  4. カウチポテトコンテスト 優勝者の記録は29時間
    • 「ソファに座りながらポテチを食べながらテレビをどれだけ見続けることができるか」らしい。 「くだらんコンテストだねぇ…」
      • まったくだ。
  5. すかしっ屁の臭い隠しにマッチで火→飛行機内でガス騒動
    • 正しい処置(リンには臭いを消す作用が)らしい。
      • …引火しないの?肉食べた翌日の臭いは……('A`)
自分が大人になったと思う瞬間

その4:空気が読めるようになった
その5:自分で下着を買いに行く またシルクか貴様w
その6:一人でカフェに入る
その7:お年玉がもらえない お年玉の線引きは何歳?
その8:1円単位で割り勘しなかった時 "端数"が出てこない33歳w
その9:一人旅ができるようになったら大人 あきひとさんは「絶対しないと思う」らしい。

ご当地甲子園

久しぶり。テーマはミステリースポット
ベスト4

  • その1:【群馬】おばけ坂
    • 自分が思っている方向と逆に重力が働く(坂道を上に転がる)場所。目の錯覚らしいですがビビるかも。
  • その2:【秋田】涙を流すマリア像
    • 涙や血液の成分は紛れもなく人間のもの、か…ふっしぎー。。
  • その3:【東京】猫又
    • 猫又自体はわりと有名な気がします。"あきひとさんも釣りをして持ち帰るときは注意してください"
  • その4:【埼玉】蛇の像
    • 線路沿いにぽつんとある蛇の神様の像。蛇を殺すとバチ当たるんよ。

優勝は:埼玉「ミステリースポット、っていうか」蛇の像 理由は「信憑性があるから」


次のテーマ:私の町の日本一
青森県…林檎。あとは不名誉なことですが短命県だと言われてた事も。
月曜パーソナリティ、ビートクルセイダーズの曲:(タイトル何だっけ…)英語ですね

カウチポテトに関して

カウチ:寝る、横たえる という意味→ソファで寝そべりながらポテチを食う人のこと
メールその10:茶碗蒸しの銀杏が食べられる
その11:金に糸目をつけなくなった時 クレジットバンザーイ…は駄目っしょ…
その12:漫画キャラの年齢を追い越したとき …あるあるw*1ルパン(25歳)とゴルゴ13(30前後)にびっくり

2時になりましたね。ポルノ川柳

これも久しぶり

  • 最初は冬らしく切ないものから。これは美しいというか詩的。
    • ↓「こっからは乱れていきますんで」
  • 部屋でスルメ焼くな父w(言い訳としてもこれはひどい) つ【ファブリーズ】
  • ティッシュ一箱/月消費「やりすぎです」 風邪引くとよくあるよね。…違う?
  • ポイントは多分「先生が」。インフルエンザの注射w
  • ダンプカーの"バックします"は「考えすぎです」。こーはいいって音だけだと何のことやら
  • パチンコのパの電飾が…よくあるよね。「街刃」思い出した。
  • 「そーろーの 言葉の意味が わからない」(知らないほうがいいと思うよ←同じ17歳の発言のはず(知ってるほうが危険…なのか?)) 「言い換えるとみこすり半」そういえばあきひとさんも早漏扱いされてなかったっけ?

 ちなみに携帯の変換だと「候」
口直し曲:ストーリー/ゆず

早漏→×早く濡れる ○早く漏れる

男の人も大変なんですね
普通のおたより

  • あきひとさんは男兄弟が欲しいと思ったこと:は無いけど妹が欲しかったらしい
  • 持ち歩いてないと不安なもの:携帯くらいかなぁー
  • 学生時代、年賀状書いてましたか?:昔は大好きだったらしく色々な絵を描いてたけど元旦には間に合わなかった 正月休みに書くw
  • 生放送後の生活パターンが気になる:スタッフー♪と飲みに行ったり
  • 紅白見ました。ガッキーを見ましたか?:見るの忘れてた。
ポルノ情報

来週はZEPP FUKUOKAにて4デイズ
あなここc/wの話はオフィシャルサイトで
そして曲:あなたがここにいたら ライブで聴いたときは微妙にアレンジ変わってたような気がしました


  …あきひとさんあきひとさん、なんか大切なお知らせを忘れてませんかね?

自分が大人略

その13:もずくがおいしい わかるわかる。美味しいですよね。あとナマコとか
 :マリオは26歳前後らしいですよ!
その14:父にお金を万単位で貸した(2万円帰ってこない) 親戚がいっぱいだと大変なんですね
その15:深夜3時まで起きられるようになった わしもなんとなくわかる
その16:剃刀を買った
その17:ウォシュレットの水圧を最大 どんな大人w確かにゆるーいほうがいいです
その18:麻雀ができるようになった
その19(スタッフー♪推薦):すっぴんで外を歩けない その観点だとわしは子供
ヒゲの配管工マリオは:20歳(攻略本にあった)(ヒゲは悪口)/35歳("あきひとさんもうすぐですね"「やかましわっ」)
ちなみにキティちゃんは3X歳(あきひとさんとほぼ同じ)(ネコ(cat)として長生き)

アキヒトグラフィティ 今日はアラニスモリセット?

1974年産まれ。95年にアルバム出したらすい。
曲→You out now
女性なんだ。なんか凄いっす。ライブ気になる

ED

マリオの情報多数。本名はマリオ・マリオ。ジャンプ力は8m(ハーチメイタァー)。ルイージはもっと飛ぶ。ピーチ姫18歳。ヒゲは鼻毛…?実はマリオは下ネタ(よく聞く話ですよね。キノコが(ピー)だの何だの)。
世界の車窓から」は23時くらい


来週はZEPP FUKUOKA。ゲストはPerfume。再びまゆこちゃんに謝罪。
電動歯ブラシを買いに行ったら店員昔(8年前)ラジオで話したことのある人だった話。
ばいばいバス!


今週も結婚報告なしで終了。ツアー期間中なので"今はそれどころではない!"*2状態だと予想

*1:そろそろ絶望少女達も追い越しそうです。無印マジバケのクラスメート全員を追い越した時はなんか切なくなった

*2:無印バイオハザード(バイオ0もだっけ?)にて敵がいる部屋でセーブしようとした時のコメント