FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

日記かもしれない日記

月刊大人の都合3月号
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6319417
謎の繋ぎ。
検定は結構難しいです。
ロリ誘拐の「エログロ・アリエーン」は原曲でどんな歌詞だったっけ…

9時 【今日のさくせん】

血と肉(@Kohplus)のついったーに書き込まれる事のメンテナンスをする

10時

・甘酒うめぇwww
・KohのKは大文字ですからね…名前だから。
・そういえばなんか今日から学校なんですよ…
HELLSINGのーッ!OVAがーッ!見たい見たい見たいんだーッッ!!!:http://twitter.com/fm7743/status/1276321751:の喋り方の元ネタは確か人情シリーズのどれかですよ。

14時

ムネオハウス懐かしいな…わしのハードコアテクノ好きの起源と思わしきものです。
サイト更新。
絵を1枚追加。立ち絵的なものが描きたかったんだ…
縮小前(縦800横600)は重いのでpixivに。

16時

時間をかけてフォトショップで描いた絵よりさくさくと5分程度でハイクのお絵かきツールで描いた絵のほうがpixiv的に閲覧数が多いでござるの巻

17時

ボーダーオブエクスタシーのカラオケ版はないのかしら…。

ダークヒーローと私

今マガジンに連載されているもので絶望先生以外に好きなものはコードブレイカーとファウスツなわけですが「ダークヒーローもの」でくくられているのですよ。
で思ったんだけど旦那もダークヒーローですよねぇ…
定義がよくわからないのでググったら出た(「アンチヒーロー」ですが):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC

打ち込み音楽と私

目指すは超絶ハードコアテクノや床板の抜けるガバや馬鹿になるロッテルダムテクノ。

19時

サドいお兄さんを泣くまで責めたおしたい
という衝動にかられました。なんかこう…(以下略)
そんなことより!定額給付金ケツイデスレーベル若しくはミドリカワ書房のアルバムを買います。多分ね。

21時

銃器もいいけど肉弾戦もね!(何かを受信)
ミッションインポッシブルIII見てる。「5秒後に自動的に消滅する」メッセージが作りたいですねぇ…ニコニコ技術部あたりでやられていそうな気がします。

22時

前に見て気になっていたものをやっと見つけたので捕捉。これも山本ニュー氏だったのか…重音テトを使ったガバ「BARK OFF!」が好きです。
動画が謎すぎる。
ガバボンゴ(J.A.G.A.B.ON.GO!)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5385822

23時

わしがついったーでよく使う「駄菓子菓子」は携帯で「だがしかし」を変換した時に出たのを使ってるのですが「駄菓子菓子」というバンドがあるそうで…駄菓子菓子(はてなキーワードもある)

野郎の半裸と私

今日サイトに上げた絵もそうなのですがなんかわしの描く素体は本当に素体と呼ぶほうがいいくらいのっぺりしている。
腹筋はあまり割れてないほうが好きです。描きやすいしね。
駄菓子菓子女の子は服を着せたほうが圧倒的に描きやすいのですよ、誤魔化しがきく。
(局所的にがっかりされそうな発言)

吸血鬼の肌色と私

先日HELLSINGOVAを見て思ったんですが吸血鬼は肌色の発色が悪いほうが「らしい」ですよねえ。そもそも死んでいるのですし。
ちなみにコウお兄さんの肌の色は描くツールで変わる。
ペイント:白(というか塗ってない)
ゆめいろのえのぐ:黄土色
EDGE:物凄く薄いピンクがかった肌色(旧マスターシェルの色です)
AzPainter:オレンジ味の強い肌色(デスレーベルやNLKOREの色)
photoshop:彩度の低いピンク
イメージに一番近いのは旧マスターシェルの色。
各ソフトで共通して読めるパレットデータとか作れないものかしら…。

エログロと私

どっかで「ホモとエロは腐女子の通る道」というのがあった気がするんですがわしの場合は何故かエロとグロを通過して今に至っているのですよねえ。
コウお兄さんの原型は中学生時代に思い付いたキャラですし。腐れ雅さんのフラッシュにハマっていた頃のような気がする。
どっかのサイトで見た体にカラフルな画鋲を刺していく小説を強烈に覚えています。

吸血鬼と私

わしの萌えの中で「何故萌えるのか」の起源がはっきりしないのがヤンデレと吸血鬼なのですが吸血鬼萌えのほうはかなり古いと思う。
前述したとおり中学生あたりには既に。まさに何かを受信だったような。
駄菓子菓子HELLSINGを知ったのは2007年の話なのですよ…