FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

もどきは携帯からだと見るだけ(書けない)

和梨スレッド
http://nar.jpn.org/test/read.cgi/unyu/1167628462/
で里々的にサーフェスを変える方法を聞いたら>>14,>>15で関数を挙げられたですが
SakuraScriptで直接サーフェスを指定したほうがいいとも言われたので
もう少しなんとかします。実は関数定義はよくわかってないしね。

確か

和梨ってトーク後にサーフェスが0と10に戻らないんじゃなかったかと記憶してるんですがどうでしたっけ?
(だから「特定のサーフェス番号(=特定の表情)で終わった後」専用のトークがあったりする。毒子さんや裏子さんにあった。)

で、何してるの?

血と肉を新版*1にする為なのですが
実は今も「$サーフェス値加算」は使ってないんですよね。デフォルトサーフェスを変えるのは使ってますが。
サーフェス値加算を何に使うかというとそれは秘密。

んー…

シェルサイズ削減のためにシェル側で変化させるのもアリかなあー、BIND使ったりして。
↑「MORALハザード」で傷の差分をそうやって加算していたのを思い出した

まあいいや

今は出先なので帰ってから考える。

リザルト

シェルで分岐(マスターシェル以外では動かないように)させようとして失敗。>>15の関数をそのまま使用。
テストには「GOA Lilith」を使用。最低限の動作なのでテストなんかの時に便利。

*1:「Ver1.5」はシェルのマイナーアップデートで使ってしまったので「メガブラックレーベル」か「大復活」…これはないな。