FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0326/ちくわしかもってねえ

最近のマイブームが「モバイルサイトで表示されるエロ漫画の広告バナーの台詞やモノローグから全く関係ないエロくない場面を思い浮かべる」事です。
そして内容が(最近ハウスオブザデッドにハマったからなのか)どちらかというとバイオレンスな方向に向かう。
例:「お兄ちゃんと一緒に…」→楽しくゾンビ的ななにかを退治しちゃおう(ハートマーク) 「この人やけに大きいわ」→武器(大剣のようなもの)が。
一切関係ありませんが私は馬鹿でかい武器はハンマー>銃器>(越えられない壁)>剣の順に好きです。ハンマーはロマン。

3DCG:得体のしれない背景をつくっていました


箱庭風壁つきな街並みのようなもの。トモコレの「インテリア」(部屋の背景)のような雰囲気です。3D+壁あり+壁際にオブジェクトが密集。

.x形式で保存してMMDにアクセサリとして読み込ませてぐりぐり動かしていたら光るグリッドが欲しくなったので
x400z400で16分割*1平面オブジェクトを新規作成→
「角を丸める」1.00→いらない面を削除→「材質」で緑色を設定
MMD上でアクセサリとして読み込み→MMEの「KeyLuminous」というエフェクトでキーカラーを緑に
→すっごい光るよ!!


→なんか物足りなかったので立ち絵を書き足す(MMD上で適当なモデルを配置してアタリをつくってからAzPainterで書き足し)→ついでに画面効果
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17661004

*1:縦と奥行きの長さが「400」の厚みが無い正方形。