FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0826

サーティワンのバースデークーポンを消化しに行ったわけですがさすがにもうアイスを食べるには涼しすぎたのでは(挨拶)
ポップン:ヴァイス先生とエレノアさんのストーリー(クリアすると曲ではなく「キャラデコ」パーツがもらえる)と弓弦さんのストーリーをすすめていたらぺる†ぱら*1が出た
DDR:BEサマのエピローグソング、すべての絵日記を埋めると出現する「夏色DIARY」、原曲はエピローグムービーで使用されているもの(このバージョンが遊べる機種は無い)、各機種ごとに別なアレンジで収録となっているわけですがDDRはTAGによる「夏色DIARY-DDR mix-」となっております 猫叉王子の原曲にいい感じのTAG風味がきいてるアレンジ よく考えたらこの面子はTriple JourneyのショッチョーOUT猫叉さんINなのだわ
リフレク:ばさらさまはもちもちになんか胴体がはえましたが一向に裏阿修羅が完走できる気配がない
jubeat:やけをおこしてLv1をうめはじめたんですがレット・イット・ゴーのBSC(ホールドじゃない方)って64ノーツしかないんですね・・・「jubeat史上最少、且つAC初の2桁ノーツ譜面」だそうです
グルーヴコースター:東方イベントは100ptをこえたのでうちとめ。中級コースの2曲め「D+D→T+p」*2でNO MISS、3曲めで「Crime Wave」を引く。
チュウニズム:B.B.K.K.B.K.K.とFLOWERのADVをフルコンする ただこのゲームはフルコンボの上に「ALL JUSTICE」(ようするにDDRでいうとPFC)という概念があってな……

メモ:[2]のつかないホールドマーカー搭載譜面

  1. Step20で解禁(他のホールドマーカー譜面と共に一斉に解禁される)
  2. Step99*3で解禁
    • アガット
  3. 「WEEKLY BONUS MUSIC」で解禁
  4. 【怪盗BisCoの予告状!!】
    • EBONY & IVORY(jubeatの美術館-最終解禁)
    • ミライプリズム(collaboration ver.)(ひなビタ♪の美術館-最終解禁)
  5. BEMANI SUMMER DIARY 2015】

*1:「perditus†paradisus」、「ペルディトゥス・パラディスス」と読むらしいです BEサマの絵日記解禁分のトリ、この後に「夏色DIARY」が控えている

*2:東方地霊殿6面道中「業火マントル」+6面ボス「霊知の太陽信仰」のアレンジ、LIQU@。さんのアツいボーカルが乗ったハードロックなアレンジなんですがイントロ・アウトロのベースに合わせたヒット連打がgoodハマりしやすいイベント先行配信なので今のところ遊べるのはNORMAのみ

*3:「Step」による楽曲解禁の大トリ、Step100以降はStepが上がるだけで楽曲解禁などは無し