FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0613

よく考えたら手元にいる配布ライダーだけでも2人目、累計では4人(サンタオルタさんとバイクで轢く金時さんはいません)なんですねえ・・・・・・(挨拶)

FGOでは「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 極東魔神戦線1945」*1がはじまりました。

配布サーヴァントである坂本龍馬さん……と傍らに付き従う謎の美女"お竜さん"がすごい勢いで性癖に特攻が効いています。なんてったって龍馬さんが「白い軍服&帽子でうさんくさそうな青年」でお竜さんが「黒髪ロングの黒セーラー服」で「浮いてて靴をはいていない*2」で「宝具で変形する」「口が悪い」んですよ。特攻が多重にかかってる……。おまけとばかりに龍馬さんの帽子で顔を隠す立ち絵差分でぐさぁーっ!!
そんでもって人斬りのあんちゃん……岡田以蔵さんがまさかの「フレポから出ない・期間限定の☆3」とのことで取り急ぎ30個あった石を投入したら、なんと魔神セイバー……沖田オルタ……さんがきました。ここにきてまさかの累計3アルターエゴです。エクストラクラスをよく引き当てる弊デア。以蔵さんもきた。人型特攻でヅバーンヅバーンと斬っていきます。
今回はミッション制(特定の敵を○体倒すとかそういうのをこなしていく)イベントなのですが過去の通例からいくと「配布サーヴァント(今回は坂本龍馬さんです)のレベル上げ・再臨・絆Lv」があるはずなので龍馬さんをイベント編成の殿に放り込んで帝都東京をぐーるぐる。

vs コカコーラクリア

たいていの「透明ドリンク」系にまあまあいける判定を下してきたのでコカコーラクリアもまあいうほど不味くないだろうと思ったら予想以上だったので脳が捻転してる
コカコーラクリアvsクリアラテについては「コーヒー味のものが苦手」という別な事情があり……ノーゲームとなっております……
クリア系の飲み物は「味の模倣元がある程度色の薄い液体」もしくは「酸味があり甘みが控えめ、くせの少ない果物」だといい感じになります 歴代ではクリアミルクティーが結構許容範囲のギリギリ内側だったんですが、それを三段飛びでぶち抜いていくコカコーラクリア……
変な味ドリンクに立ち向かう以上いかに激ヤバハズレ飲料を引き当てたとしても飲むというのが信条な訳ですが、唯一の例外がトップバリュのミルクティー
いかに激ヤバハズレ飲料を引き当てたとしても( 〄)みたいな顔になりながら飲むしかない それが変な味飲料を買う者の鉄の掟(誇張表現)
逆に歴代クリア系の大当たりはいろはすみかん・いろはすりんご
変な味の飲み物を飲むと( *)みたいな顔になったり( 〄)みたいな顔になったりする さすがに( ☭)はまだない
たびたび変な味ドリンクで( ⁂)みたいな顔になるんですが、癖の強い炭酸飲料……ガラナとかドクペ……自体は普通に好きなんですよ

音ゲーログ

jubeat:100円2クレを活かしてpowを稼ぐ回。「CARNIVOROUS」「怪盗BisCoの予告状!!」のクリア称号「Show up ! - short ver -」で全難易度クリア・フルコン称号をとる。
弐寺:現在のアリーナランクがD4(かなり下の方)というのもあるんですが、やっぱり平日昼間はほぼマッチングしませんね。全部CPU戦になったんですがいろんなものを投げられました。弐寺のAETHERはソフランしないんですよ。SPHの☆7がちょいちょい飛んできますができたりできなかったりする。そんな中Beastie Starter(SPH)をクリアしましたやったね!(FAILEDフォルダからの自選です)
DDR:で、こっちがソフランするほうのAETHER。

*1:魔「神」の部分は厳密には「"神"の下に"人"」の字です。グリフウィキにあるかなとおもったらあった。

*2:脚がピンクがかった黒なんですがこれがタイツなのか「元々そういう肌の色」なのかはよくわかっていない