FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0709

Baba is youをやっていたら気がついたらこんな時間に(挨拶)(7月10日の0時過ぎです)

Baba is youですが、たぶん終わりました。

と言っても実績が15/18なのと「隠しステージ」がいくつか残ってるんですが……。
https://fusetter.com/tw/Ryiey#all
隠しステージについては「Baba is you」「Flag is win」「"LEVEL"と書かれたブロックの使いみち」を念頭に置くと最初の入り口がみつかるとおもいます。これを進めていくとますますハチャメチャなことになってしまう……流石にわからなくて攻略wikiを探すなどした……

夏といえば海 日本海に沈む夕陽を眺めに行きたいところ

モバマスではアイロワのライバルユニットで「トキメキ☆シーブリーズ」(首藤葵・浅利七海・瀬名詩織)が、デレステでは「営業コミュ」に瀬名詩織さんと杉坂海さんのCM撮影コミュが追加されました。直前ではドリフに「ブレッザ・マリーナ」(瀬名詩織・三船美優)が出ているので、なんかすごい潮風が吹いている……夏ですからね

県の石 - Wikipedia

県の花や県の鳥は有名ですが、県の石というのもあるそうです。そんなんあるんかい!!と思ったんですが制定がごく最近なので認知度が低くてもやむなし。
青森県は岩石が「錦石(メノウやヒスイ、珪化木などのきれいな石)」鉱石が「菱マンガン鉱(ロードクロサイト)」化石が「アオモリムカシクジラウオ(激レアな深海魚の化石)」だそうです。尾太鉱山*1がロードクロサイトの産地として有名だったのは流石に初めて知った……「錦石」はでかくて綺麗なものだと結構いい値段がするんですが、ペンダントトップぐらいの大きさだと物産館とかで1000円ぐらいで買えます

*1:かつて青森県西目屋村に存在した鉱山。1978年に閉山しています