FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0922+1

連休の後半2日は小説を仕上げるかテラリアをやるかのほぼ二択でした。日記を書くのもすっかり忘……(挨拶)

テラリア

Duke Fishronを倒した
地下のきのこバイオームに出現する「Truffle Worm」を餌にして海で釣りをすると出てくるボスエネミー。
空飛ぶ緑のブタみたいなドラゴンみたいなサメみたいなやつです。
先日火星人襲撃イベントで手に入れた「Cosmic Car Key」(UFOに乗って空中を自由自在に移動できる)を使って海の上で熾烈なドッグファイトを繰り広げることに……ドロップアイテムのうち一度に5本の矢を放つ弓「Tsunami」とサメ台風敵を感知するとサメが飛んでいく竜巻を召喚する杖「Tempest Staff」が手に入りました。
「Ichor(防御力ダウンのデバフ効果を与える)」のフラスコと何故か近接攻撃のVampire Knivesを組み合わせてデバフ+体力回復をしつつホーミング弾を放つ「Chlorophyte Bullet」で削りを入れていく。「Tsunami」入手後はIchor Arrowも併用。
このためにMegashark(サメっぽい形のマシンガン)をつくった。Chlorophyteが……
・栽培場をつくりたい
Megasharkそのものではなく「Chlorophyte Bullet」の材料として大量に消費したのでChlorophyteが足りなくなってしまったんですね。
「Chlorophyte(クロロフィル)」は鉱石ではあるんですが周囲のMudブロックを侵食して増える性質がある。なので地下で天然ものを採取するときもすべて取りきらずに1ブロック残しておくとそこからまた自然に増えていく……んですが、地下に栽培場をつくったほうが安定供給が見込めるんですよね。
適当な地下を開拓して栽培場を……ついでにクリスタルの栽培場もつくっておこう……