FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0703

土着神祖神域失伝の本編こと「神仏混淆の失伝土着神」の3話です。マジでおまたせしました。次ぐらいで終わります。
www.pixiv.net
・『逃げ上手の若君』1巻発売記念としてネウロと暗殺教室が10巻分(88話)無料で読めるキャンペーンをやっています。どの辺までだっけ?と思って読み返したらネウロは電人HAL編のクライマックス、暗殺教室はイトナ君が仲間になった回と絶妙な場所で区切ってる……

音ゲーログ

ポップンの大リドルだけでもやっておこうと思ったんですがギタドラをやってたら指が痛くなってきて……
ギタドラ(ギタ):人脈が欲しいのでバトルモードをやったりしている。
・「Xenocross / JIRO」を解禁しました。なんか上の方の譜面難易度がやばいことになってるらしいと聞き及んでいます。
・追憶のアリア(EXT-B)が理接なんですよ サビの後半がちょっとむずい
・The Sound of Truth(ADV-B)でオルタの練習をすることで少しずつオルタ力(ぢから)が鍛えられている感覚がある。
・ミュージシャンズロードでは「Devil's Rule」のプレーヤーボードと……歯のステッカーを拾いました。マジでこれなんなんだろう……Aionのムービーにこんなんなかったっけ……*1
・バトルモードでマッチング相手に紅花を投げつける逆羅生門C43H42O22と申します。COMBO重視で投げつけてたまに自爆する。
・アンコールまで進んだ次のクレ*2でカーソルが合う版権曲が「うっせぇわ」です 勢い余って選曲したらスキルが伸びたのでヨシ!
・1クレ3曲分のお題が出る診断メーカーの診断を引いてアップに使っているんですが、性質上ちょいちょいボス曲(BSCから既にヤバい)が出るので……引き当てている曲「gloom・夕星の芒野と消ゆ・Eisenplatte・幻想雷神記・DAY DREAM・On top of the world・去る金合戦・MODEL DD4・流氷の去りて」のうちデイドリとDD4などが該当します。
ギタドラ(ドラ):こちらはどうにか橙ネに戻ってきました。うーんやらなすぎて完全に腕前が落ちてしまったぞ ぼちぼちがんばります

*1:一応BEMANI wikiにリストがあるにはあるんですがプレアン時代のフレーズコンボチャレンジでもらえたAionのパーツは「エクストラレアのキャラクター」らしくて、この歯は「アンコモンのオブジェクト」

*2:正確にはアンコ・プレアン以外にも「通常解禁していない曲」で終わった時の次クレ、あるいはLong曲を遊んだ後の3曲目