FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0505

こいのぼり / うずねしゃんとずんだもんと知声ちゃん

www.nicovideo.jp
www.youtube.com
変な変え歌というのはこれです

やねよりたかいこいのぼり
一番上のは吹き流し
5色のカラーは五行由来
おもしろそうに泳いでる

やねよりたかいこいのぼり
高速道路にたまにある
緑のアイツも吹き流し
おもしろそうに泳いでる

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):をやるためだけに鷹巣*1まで行ってきました。以前秋田のギタドラ稼働情報を調べていたら知らんゲームコーナーが出てきて……イオンタウン鷹巣、「トム・ソーヤのなかまたち鷹巣店」。一見ショッピングモール内にあるプライズと子供向けゲーム多めのゲームコーナーのようにも見えますが店内奥に音ゲーコーナーが!ギタドラ弐寺ポップン・ボルテ・ノスタルジアProject DIVA・チュウニズムSAN、少し離れた所に太鼓の達人がひとかたまりに置かれています。このラインナップでjubeatがありそうでないのが逆に不思議。メンテは割とよかったんですがオルタがたまに入らなかったりした。ENCOUNTについては速度がね……。
世界五分後神話が若干伸びてスキルを更新、あつまれトゥギャザーでときし子ちゃん&ちゃんこ山崎の謎バンドが組まれてしまう*2、中嶋君がきたのでMoonlight walkin'をやる、Puberty DysthymiaはBPM70-210なので中嶋君のボーナス対象なんですが実質210なのでそこはかとなく面白いことになってしまう、弦兄(パフェ率20%以上でボーナス)とジェッ娘(エキサイトゲージ半分以上でボーナス)が来たのでパフェ率を極限まであげようと思って紅花(BSC-B)をやって3グレを出すなどいろいろありました。

*1:鷹巣町、現在の秋田県北秋田市

*2:ふたりとも「他のメンバーの獲得したチャームボーナスがそれぞれ1.5倍になる」スキルを持っている。複数人いると1.5×1.5で2.25倍になるらしいんですが、このスキルは直接ポイントを稼げないので他にチャームを獲得できるメンバーがいないと0×1.5倍=0になってしまう。つまり演奏結果とは無関係に入手できる基礎ポイント1000×曲数しかもらえないわけですね…