FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0513

江上椿さんの新しいSSR衣装めっっっっっっっっっっっちゃ良いな……(挨拶)
図書館に行ったり別件で出掛けたりゲーセンに行ってたら親から呼び出しをくらったりした。そういう日もあるよね。

雪国の民俗

Amazonに書影があった。国が旧字体の國になっていますね。

昭和15~16年の秋田県の農村の人や生活を記録した本です。秋田のみならず東北の雪国の生活は青森にも似たようなものがあったり青森にはないものもあったりして面白いですね。こうして記録が残されていることそのものがありがたいことです。
この本にあった「一面に目の絵が描かれた絵馬」のインパクトがあまりにも大きかったのでコピーしてもらうなどした。トラホーム(眼病の一種)の快癒祈願と推測されるものではあるんですが、見た目のインパクトが……
イメージ的にはこんな感じ

👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️
👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️
👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️
👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️

音ゲーログ

スキル帳
gsv.fun
ギタドラ(ドラ):あつまれトゥギャザー!「Kramer Strat / BST "R & R SHOXX"」「蝿の王 / BST "あさき"」を解禁しました。蝿の王があまりにも"""""呪"""""ってかんじの曲調でお腹壊すわこんなん(褒めている) 紅蓮に近いベクトルの嫌な汗が出る曲です
・そういえばクレイマーストラトの"R & R SHOXX"さんは未だに正体不明ですね。matixxの「7th Floor / BST "R & R Circuit"」(サントラでも"R & R Circuit"としかクレジットされていない)と同じく"R & R"を冠していますが……
・この2曲はNEX+AGEからの復刻曲なので、ついでとばかりに実はドラでまだやってなかった曲をやるなどしていました。具体的にはAlnilamobsession
・Alnilamはオリオン座ε星のことで、Yvyaさんの曲にはほかにも次作HIGH-VOLTAGEの「Saiph」(オリオン座κ星)やIIDX30 RESIDENTの「Meissa」(オリオン座λ星)、ほかにもいくつか星や天体、宇宙の曲があります。Kilonovaもそうですね。

そしてこれはオリオン座

メイサは頭のてっぺん、アルニラムはトライスターベルトの真ん中、サイフは右膝 Yvyaさんの曲にはまだないんですが、赤く光っている右肩の星はα星ベテルギウス
・obsessionはRENOさんのかっこいいインスト曲です。途中で一箇所変な拍子がありませんでしたか!?(ギタでは拍子線が表示されないので気付いていなかった顔)
・ほかにもドラで未プレーといえば戻らない恋もやりましたがスネアロールが妙にむずかった。緩急がはっきりしている……。
・あとはウソツキ横丁は雨模様がいい感じに伸びました。気合で。
蝿の王から謎のスリップダメージをうけて紅花で普段なかなか見ないタイプのミスが出たとかプレアン進出率が85%ぐらいなのでいっちょENCOUNTのBSCで出したろと思ったらものすごいパフェ率が出てもちろん進出に失敗するとか色々なことがありました。こわいよー

from:fm7743 -filter:safe

Twitter検索で「セーフフィルター(?)に引っかかっているらしいツイート」を洗い出すもの
……といっても"センシティブ判定"とは別の(そもそもセンシティブと判断されたアカウントは検索結果に出ないらしい)ものだそうで。


今の所「何に使われているのかはいまひとつ判然としないが"対象になる文字列(単語ではない)"が含まれているものを形態素解析なしで抜き出す」検索フィルターという認識でよさそうです。文字列を機械的に抜き出すのでカップヌードルだのイエローフォグだのに反応してしまう思春期の学生みたいなことになってる。
なので私のアカウントにこのフィルターをかけて検索すると
https://twitter.com/search?q=from%3Afm7743%20-filter%3Asafe&src=typed_query
ボケとツッコミ」「木瓜の花(バラ科ボケ属)」「全裸中年男性」などはまだいいとして「味噌カレー牛ラーメン」「牛特急便」なども引っかかってるうえに「公式ホームページのURL(
http://fonshitu.fc2web.com/mikan/ )」がfons***uとしてみなされている*1っぽいんですよね。


そしてこれは残念でもなく当然のNot safe四選。HはHでもHELLとかHORRORとかです。
https://twitter.com/fm7743/status/1588314206482223104
https://twitter.com/fm7743/status/1621107701039394819
https://twitter.com/fm7743/status/1636507915896102914
https://twitter.com/fm7743/status/1646845076281384967

*1:「不穏室」ではなく、「fm7743+温室(onshitu)」の意。なんで温室なのかは全く覚えてないので2004年頃の私に聞いてくださいとしか……