FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1216

音ゲーログ

jubeat:あかりちゃんの誕生日に備えてアカリがやってきたぞっ。ところでjubeatには逆にゆかりさんの曲がない。隠しコマンドとかいけると思うんですがねえ
・ところでLIGHT CHAT「SAM」を受信しました。これは先日のKAC直後に追加されたものなんですが受信条件がかなり特殊で出現するまでに数日かかってたやつです。解読すると「Thanatøs / RoughSketch」が出ます。
・どう特殊なのかというと、伝導を使わないルートだと今作の常設CHATの最深部にいる「PRAYER」の解禁曲「pray nightly」の[EXT]でメゾン・ド・エクセ[4人マッチングで全員がEXCELLENT達成]する必要があります。メゾンドエクセを!?
・“LIGHT CHATの伝導”自体は「pray nightly」の解禁は一切絡まず今作の常設CHATとは独立しています。常設がほぼ手つかずなうえにAve.の常設CHATも全部出してないっていうかHALO(Crackpot Evangelist)まで出してないところにいきなりSAMがきてしまった回。ゲージが激重なうえに他のLIGHT CHATと違ってjwatt獲得条件が純粋なプレー結果しかないので解禁は相当時間がかかりますね。
ギタドラ(ドラ):そういうわけでScarlet High Heelsが出たのだ。Bloody Iron Maidenの「Loz」さんによる2曲めの楽曲です。かっこいい!もうちょっと気合い入れて詰めればADV-Dがスキル入りしそうなのでがんばりたいところ。
ペルペトゥム・モビレの長いタム回しが楽しいのでついついやってしまう。RENOさんの曲は譜面が特徴的というかある時から急にうまくなるんですよね ヘプタとか嘘とかもそう ENCOUNTは一旦座って
造花の貌のフルコンが出ないしレゾンデートル、前線よりも変な切り方が続く。助けてーッッ!!
ポップミュージック続論のADV-Dがやや伸び。シャッフルのリズムを手足に染み込ませるしかない。
林檎と蜂蜜のADV-Dをやりました。7.00なんですが、なんかすごい極端な配置のノーツグラフが見えたので…………
なにがどう極端なのかというと「8分三連の真ん中が抜かれたライトシンバル+スネア」の配置が大半を占めています。XG譜面の初出時(XG2)のレベル表記が4.60で以降バージョンアップごとに少しずつ表記レベルが上がってるらしい
・きょうの紅花 いつもできてないところだけできてる

Terraria:建築あれこれ

竜宮城をつくりました。水没+Echo Coatingで光源を隠して光らせる+地形をいじる大規模建築

マップで全体図をごらんください

それはそれとして先日メインワールドに作ったスノードームにサンタさんを住まわせました

あと以前からあった「病院の地下室」をきなくさくした。Solar Ecripsでドロップする武器をウェポンラックにいれてかざっています