FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1003

DDRからのポリブレ「ΔMAXなどのソフランや停止が凄いのを送り込みたい気持ちがないといえば嘘になります」「パラレボを送り込んで楽曲引用エフェクトを効果的に活用してほしい」「エンドルフィンとドーパミンと並べて置きたい」などの願望が多岐に渡る(挨拶)
とは言ったものの他の総選挙DDR公約も楽しみですね。EDITはもちろんハロウィンにちなんだ曲の移植もそうだし「今の楽曲にもっと挑戦しがいのある[CHALLENGE]譜面を追加します!」も……なんか変なショックアローで手頃な難易度の譜面がほしい Southとサマファンの中間あたりの

センシティブな内容が含まれている可能性があるため表示できません

先日iPhonesafariから自分のpixivアカウントにアクセスしようとしたらログインが切れてたんですが、そのときに
「青年と少女、伝道師とかみさま(9)」がセンシティブな内容が含まれているとして非表示になってることに気づいたんですよ。
他になんか表示できなくなってるのがないかと思ったんですが見える範囲*1だと「廃屋にて」のうごイラも動揺に非表示でした。
たしかに以前「pixivの投稿画面ではR18/R18-Gとは別枠で「次の表現を含む」というオプションがあって、その「宗教」にチェックを入れるべきかどうか毎回考えてる(結局毎回入れてない)」とは言いましたが結局毎回何の設定もせずに投擲してるんですよね、なので何がどうセンシティブなのか全然わからないというか何を基準に判断されているのかがわからなくて謎のままです

架空の公演

モバマスのイベント「LIVEツアーカーニバル」方式は演劇の形式がとられるので様々な劇中劇が味わえて楽しいですね。あの「蒸機公演 クロックワークメモリー」からもうすぐ1年です。

  • 黒崎ちとせちゃんに似合いそうな役を考えてたんですが「孤島の洋館が舞台のクローズドサークル」とかどうですか 洋館の女主人が「自分はもう長くない、今のうちに遺産の配分を決めようと思う」と親族縁者を洋館に集め、何故か探偵がいる
  • 探偵(怪奇公演)と刑事(怪盗公演、刑事公演)が出てくるストーリーはあるんですが「探偵公演」は実はまだない。探偵ミヤコがランキング上位SR、洋館の女主人チトセ前半順位点SR、他に探偵の助手R+とか「特訓前が被害者、と見せかけて特訓後で真犯人とわかる」後半順位点SR いけるいける

例外もなくはない*2ものの演じるアイドルに合わせた性質になっている*3ことが多いので都ちゃんが「探偵公演」で主演を務めるのも自然な流れだし、「吸血鬼の末裔で余命いくばくもない」を自称するちとせちゃんが親族縁者を集めて遺産について話し合う役を演じるのも自然な流れだと思うんですよ。 #流れ #とは

*1:そもそも非ログイン状態だとプロフィールページの作品一覧で直近20枚分しか表示されない

*2:わかりやすいところでは"正義の味方"を志す光ちゃんが"怪盗"を演じる、"健康的な美肌"の持ち主である洋子さんが蒸機公演で演じた役では"肉体面はすでにボロボロ"だった、等本人の性質とは正反対のキャラクターを演じ、そこで産まれる葛藤や演技解釈なども醍醐味のひとつ

*3:直近では人魚公演の里美ちゃんも普段の里美ちゃんに近い性格だったり、蒸機公演でいえば泰葉さん/ヤスハがまさしく彼女の来歴に重なるキャラ付けでしたね