FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1016

夢の中で「実在しないカルデラ湖とその周辺地域に行った」旅行記を書いていた影響で十和田湖に遊びに行こうかな―と思ったんですが、また後日とさせていただきます。まだ紅葉にはちょっと早いし。
それにしても█作ぶりに弐寺の開凸をしたようなきがします。アプデが終わってなかったので他のゲームをやりながら待つ感覚……。 それ以降にもなくはないはずなんですがちゃんと記憶してるのがトリコロ(同日にjubeat saucer)までさかのぼる

音ゲーログ/英雄になる時間のはじまりです

本当に5.1.1が☆2にウワーーーーーッ(開幕のトリルがすごい勢いでGOODGOODGOODGOODBADBADBAD)、それとQueen Kaguya曼荼羅恋々で無事ヒロイックバース開幕
(GAMBOLも☆2になったそうです。いずれにしろクセのつよい譜面であることに変わりはないので今からはじめるならBEGINNER譜面とかからやったほうがいいとおもう)
「特定の環境下でGOODの判定幅が広くなる」不具合が出ているそうなんですが、判定が悪いのか筐体が悪いのか私の腕が悪いのかまったくわからないのであれです。(この2曲については別々の筐体で2回やってて初見より2回目のほうがGOODというかfast判定がやたら多い)
f:id:fm7743:20191016232152j:plain

  • いやーQueen Kaguya 曲もかっこいいしジャンル名がおしゃれだし いいですね とてもよい デフォ曲なのでみんなやってね
    • ORBITALIC MOON MIXTURE 声に出して読みたいジャンル名
    • CNがちょっとむずかしいですがそれでもセロトニンみたいなラス殺しがないのでだいぶなんとかなります
  • ハマさんPONさんのEXCITEかっこいいですね ゲームでヒーローなので必然といえる
    • 原曲は三浦大知さん、そして弐寺版アレンジボーカルをつとめるPONさんの本名も大地……あっそーゆーこと(たぶんちがう)
  • 曼荼羅恋々はですね、沼でした。プリティーな沼 曲だけじゃなく映像面でも私の好きなもの特盛よくばりセットです それはもう……いいですね……
    • 曼荼羅恋々のムービーもそうだし白兎団ブログのトップ画像とかも好き。和風でレトロでかわいくてうさんくさい
    • ムービーの力もありますが曲自体がAkhuta女性ボーカル曲でも屈指のうさんくささを発揮しています。いいですね。
  • ステップアップでシナジーのSPHをクリアしたぞ ウワァアー(歓喜

f:id:fm7743:20191016232129j:plain

音ゲーログ/それ以外

jubeat:「たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国」を解禁しました そういえば♪押しがなかったきがする
ギタドラ(ドラム):「彼女は快刀乱麻」を解禁しました。ちょっとむずかしい。そして何故かBSCではなくADVになってて収拾がつかなくなりどうにかクリアだけはした紅花
DDR:スコア的な収穫はとくになし。ドトンヌのDP踊なんですが、速くない???
DRS:新しく追加されたダンスレッスン「ステップバリエーション1」「ステップバリエーション2」をやる。今までよくわからないままにやってたステップのちゃんとした動きを教えてもらえるのでありがたいです。ステップバリエーション2の最後におすすめされる「JOK3R」もEXTRA曲ですがそれはそれとしてな。