FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0703+1

音ゲーまわりも着実にイベント類が始まってたり来週月曜に久々にT-emoが更新されたりなんだりなんですが本当にテラリアのことしか書くことがないな(挨拶)
・やや強引ながらSpace・Underworldに到達して実績を解除しました。Spaceはその名の通り宇宙なのでやや重力が弱いんですが足場がなければそのまま地上にまっさかさま、Underworldは大量の溶岩が行く手を阻む地下の大空洞です。なんか悪魔っぽいのを倒したらガイドさん(最初からワールドにいるNPC)のvoodoo dollとやらがドロップした。これはボスを呼び出すのに使うそうです。
・釣りエサになる虫やみみずなどがある程度集まってきたので、色々な場所で釣りをしていました。先日Crimtaneシリーズを一式揃えた時に作った釣竿「Fleshcatcher」がいい仕事をします。
・海中にも小部屋を作ろとしたんですがどうしてもドアを開けると水が入ってくる*1。地上(というか水面)から壁で囲ってロープを垂らした縦穴を作ったほうがいいな!?明日やってみよう……
・地上は端から端まで一通り行きましたが上空と地下は全然調査が進んでいませんね。Underworldやダンジョンはほとんど手付かずだし……
・以前「バグリア」*2で154dpsとかいう狂った数値を叩き出した魔法の杖を拾ってずっと使ってたのを思い出しました。本家テラリアでは固定のDPS値は設定されていないらしいかわりに一撃あたりのダメージと攻撃速度の設定があるのでダメージがでかい×攻撃速度が速い武器の方がDPSが上がる仕組みらしい。実数値はDPSメーターやターゲットダミーなどで測定できる

https://fm7743.hatenadiary.com/entry/20171113/1510590119

*1:現在は風除室のようにドアを二重にしてドアとドアの間に水を逃す細い縦穴を掘っている

*2:テラリア風のフリゲですがその名の通り演出や素材などの随所に「バグ」が組み込まれたもの