FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

萌え擬人化が女の子に擬人化するだけだと思ったらそれは間違いだったりする

プログラムの擬人化って女の子が多い(OSたんとか)けど、わしはWindows2000Windows 7は男のイメージだったりする。(何かを受信)
以下わしがOSを擬人化(もちろん男ですよ…)してみた図。
WinMeは一途だけど病み気味(色々な意味で)。デレがない
Win2kは真面目だけどそっけない青年。でも本当はいいやつ。
Windows XPは人当たりがよい。割となんでもこなしてくれる。
Vistaはイケメンだけど腹黒い。
Windows 7ツンデレ*1
Mac OSはおしゃれだけど変わった感じの少年。音楽をよく聴いている。
Linuxは頭が切れる青年。ただし人によって態度が変わるところも。
UNIXは気難しい眼鏡男子。何を考えているかわからないところがある。


この記事は悪乗りです(今更すぎる警告)

*1:これは別な7のつくキャラから多大な影響を受けている気がしてならない