FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0416

ラウンドワンDDR交流会に行ってきました。今回も奇数人でしたがまあなんとか(2ヶ月ぶり2度め)
それ以外は延々とギタドラノスタルジア回です。
DDR:私以外がめちゃくちゃうまいひとばっかりでびびりあがる 全員同じ譜面でプレーすることになった*1ので選曲と譜面難易度で手心を加えていただきました……Lv13ぐらいから挑戦圏内とはいえすでにあやしいんですよ……Xepherの激ってそういえばやったことないな……
ノスタルジア:「Noah's song of collapse」解禁。U1さんのリミックスで名義が名義*2なのでそれなりに覚悟はしていたんですが「いったいなにがどうしてこういうことに……」としか言えない。原曲「Noah's song」もあまり明るい曲ではない、どちらかというと素朴で神秘的な響きを持つ曲なのですが崩壊"collapse"の名の通りのリミックスがくわえられています……解禁後に見ることのできるムービーもすごい気になる状態になっているんですが、今回はここまで。次回のway of nostalgia更新時にどこまで語られるのか……時計とブローチのフレーバーテキストは……
ギタドラ:オトベアを全長4000mまで伸ばして「星宿る空の下で 枝に結ぶ願い」を獲得。あとは同じくLong曲で過去イベントで隠し曲だった「ディストピア・ロックヒーロー」「Dreams in the night」、お花見満開ちゃれんじ!(プレーごとにお題をクリアしていくとポイントがたまるシステム)の「誰?」、MONTHLY RANKING対象曲で隠し曲だった「NO MORE SORROW」、「Anathema」(先日プレアンが追加されたのに伴って「プレーするだけで常駐」するフェーズに入っている)を解禁。
イベント課題曲としてフォルダに入っているのがすべてLong曲、つまりパセリをつかったモードでのみ選曲可能、1クレにつきLong曲は1回しかできないので「Long曲+通常の曲(+アンコール、プレアン)」という組み合わせで遊んでいくことになります。日替わりで設定されているらしい当たりの曲を引くことができないと10クレかかる計算。一度もハイパーノビールXを引けなかったので、かかりました。
ところで「pot-pourri d'marmalade」、Orange Lounge曲のメドレーで遊ぶだけでおしゃれな気分になるし「LOVE IS ORANGE」のラララララ…をギターで弾かせるところがすごい好きなんですがギターが目立つのでまちがえるとすごいはずかしいですねこれ……

ぷらいべったーは公開範囲をこまかく設定できるのがいいところなんですが

今回は単にネタバレ回避(はてなダイアリーの「続きを読む」では不十分だと判断したため)に用いているので「全体公開」です。
ノスタルジア世界についてのおおざっぱな怪文書 http://privatter.net/p/2347426
「星宿る空の下で枝に結ぶ願い」ムービーについて http://privatter.net/p/2347509

*1:前回は現場で「男性はEXPERT、女性はDIFFICULT」という取り決めがなされた

*2:「U1 undefined behavior」が前回使用されたのはダメージ倍率10.0倍即死ギミックでおなじみDEADLOCK-Out Of Reach-でした。